大学生の独り言!(こーだい)

自分が感動したことや面白かったことを発信するブログ。邦楽を聴くことや本などで見たことがない景色を見るのが好きなのでこのことを中心に書きたいと思います。

音楽フェスROCK IN JAPANは夏の最高の思い出になる!!

毎年行っている夏フェスROCK IN JAPANを今日は紹介します!

OCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)は、毎年8月に茨城県ひたちなか市で開催される日本の野外ロック・フェスティバルである。2000年に初開催され、主催はTOKYO FM(2015年まではニッポン放送)、企画制作はロッキング・オン

日本で活動するロックポップスヒップホップなどのバンドJ-POP歌手など、200組を超えるミュージシャンが参加する日本最大級の野外ロック・フェスティバルである[1]wikipedia

 

僕は洋楽を聞かない分日本の音楽をよく聴くのライブでは知っているアーティストが多いいのでとても楽しいです。

日本のアーティストだけなのが特徴だと思います。

例年4日間だったのが今年は20周年ということもあり5日間開催します!!

 

 

たくさんステージがある中で一番大きいステージを紹介します

GRASS STAGE

規模はなんと6万人!!!

東京ドームより入るんです笑

誰もが知っている有名なアーティストがここで行います

 

f:id:kodai0113:20190131211124j:image

 

 

 

 

ライブの合間に食べるフェス飯

フェス飯では沢山のご当地グルメがあります

沢山ありすぎるので事前に食べたいものをリサーチしとくといいです!

どこにあるのかも事前に調べとくとスムーズに動けると思います!

 

 

 

 

 

タイムテーブルを考えとく!!!

フェスで全てのアーティストをみるのは不可能なので見たいアーティストが何時からなのかも調べときたいです!

 

 

f:id:kodai0113:20190201095107p:image

 

僕は去年1日目に参戦しました!

そしてJフェスアプリを使って自分のタイムテーブルを作りました。

 

沢山のアーティストを見たい派なのでめっちゃ行動しましたね笑

 

 

今年の夏もし時間があれば夏フェスに参戦してみてください!

夏の最高の思い出になると思います!