大学生の独り言!(こーだい)

自分が感動したことや面白かったことを発信するブログ。邦楽を聴くことや本などで見たことがない景色を見るのが好きなのでこのことを中心に書きたいと思います。

日本一のバンジージャンプ怖すぎた笑笑

どうもこーだいです。

 

昨日茨城県にある日本一高い竜神バンジーに行ってきました!!!

 

 

f:id:kodai0113:20190317105116j:image

 

高さは約100m!!!

 

竜神大吊橋という茨城県常陸太田市にあり、全長375mある吊橋です。

 

1年に約10000人バンジージャンプに挑戦しているようです。

 

料金の方ですが16000円でした。

学生の自分にしてみれば正直とても料金が高かったです。

 

しかし人生で1回はバンジージャンプをやりたいと思っていたので人生経験だと思いやりました!

 

すごくビビっていたのですがこれまでに一度も亡くなった方はいないということなので少しだけ安心しました笑

 

 

f:id:kodai0113:20190317105903p:image

 

吊橋の下から飛ぶのですが下が網になっているので本当に怖い、、、

 

飛ぶまでにインストラクターの方に飛び方と飛び降りた後に足を正常に戻す方法を教えてもらい、いざ挑戦です!!

 

f:id:kodai0113:20190317110131p:image

 

つま先を少し出して両手をあげるのですがこの時本当にビビってました笑笑

5 4 3 2 1 バンジー!って言われるのですが一回ではいけませんでした。

 

下を見ると本当に飛べないと思ったので真正面を見て勢いで飛びました!

 

f:id:kodai0113:20190317113928p:image

 

 

これは友達が飛んだ写真なのですがこんな感じです笑

 

今の自分を変えたい人 新しく何かを始める人などにバンジーはおススメです!

気持ちがスッキリしました。

 

自分は本当に飛んで良かったと思っています。

バンジージャンプなんてほとんどの人がやったことないと思うので少し自慢できそうです。

 

是非みなさんもやってみてください!!